SSブログ

カルドセプト 公式更新情報 接続プレゼント9/3~9/8 ランキング#05 [カルドセプト リボルト - 記事]


公式更新情報[2016/09/02現在]

いつもの接続プレゼントの情報更新です。
今回は9月3日から9月8日までの情報をお知らせします。

今回の接続プレゼントの主なラインナップを見ますと少し使い勝手が難しく癖のあるカードが並んだのかなという印象です。特に『クラスターバースト』は自分の配置したクリーチャーを巻き込む可能性もある所が非常に難しいです。実際はほぼ実現する事は難しいですがHPを20削るので2枚連続で使えばHP40以下のクリーチャーを一掃できるので掃除した後にゆっくり自分のクリーチャーを配置して行くなんて事が出来たら理想ですね!『ムラサメ』についても防具で通常攻撃無効にする属性の盾の対策や『デコイ』といった無効能力を持っているカードを無力化するのに使うというのが考えられます。『シャッター』や『スクイーズ』で敵セプターのカードを壊して侵略という方がカードの汎用的な使い方が出来るような気もしますがどうなのでしょうかね?

今週はランキング#05のマップ情報も出ていましたので合わせてメモしておきます。

以下 更新情報となります。

スポンサードリンク

接続プレゼント予定(9/3~9/8)

・9月3日(土)

名 称 クラスターバースト [S]
種 別 スペル
コスト G90
 最も多く配置されている
 属性(無を含む)の全ての
 クリーチャーのHP-20
 
 


・9月4日(日)

名 称 ムラサメ [R]
種 別 武器
コスト G80
 ST+20;
 戦闘相手の攻撃無効化能力と
 攻撃反射能力を無効にする
 
 


・9月5日(月)

名 称 ピュトン [S]
種 別 クリーチャー[火]
コスト G75+火
ST40 HP50/50
  
防具×
 貫通[ST+40以上];
 侵略側の場合、戦闘終了時、
 使用者はG100を得る
 
 


・9月6日(火)

名 称 キロネックス [S]
種 別 クリーチャー[水]
コスト G50
ST30 HP50/50
  
巻物×
 防御側の場合、戦闘中、
 即死[全・80%];
 自破壊時、使用者はG100を失う
 
 


・9月7日(水)

 Gp2,500


・9月8日(木)

名 称 モルモ [S]
種 別 クリーチャー[地]
コスト G60
ST20 HP30/30
  水×
 援護[無火地];
 応援[火・ST+30];
 巻物強打[全]
 
 

スポンサードリンク

★ランキング#05ルール★

●開 始:9月02(金) 20時00分
●終 了:9月15(木) 23時59分

●人 数:3人

●魔力条件:G7,000

●期間条件:30R

●マップ:ジャンクション

均整のとれたコンパクトなマップ。
中央の分岐点周辺は土地価値が高い

∴ゲート:『N』|『S』

∴周回歩数:『28』

∴土地数:『25』(全29)

∴施 設:占い館 魔方陣


あとがき

そろそろ変わった感じのランキング戦の方式も欲しいかなと思っています。というのも現在の方式ですとプレイ回数が多ければ多いほど上位へ食い込みやすいという仕組みですのでこの辺りを平等にする仕組みみたいなものが欲しいです。またドリームキャスト版のカルドセプトセカンドの時にあったような自分のAIを作って他の人に対戦してもらうといったものがあって自作AIとブックでのランキング戦みたいなものがあると時間が無い人には有り難いのではないかと思っています。

さてさて、更新パッチも配信されています。更新データVer1.2がダウンロードすることが可能となっています。こちらをダウンロードしないとインターネットでの対戦が出来なくなるということみたいですのでしっかりとダウンロードして更新をしましょう!!

こんな感じですが、また更新されたり思いついたらメモ書きしたいと思います。

関連記事

・カルドセプト リボルト 目次ページ
・カルドセプト リボルト 公式スペシャルサイト
・カルドセプト リボルト 公式対戦フロア情報
・カルドセプト リボルト 更新データ Ver.1.2

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。