SSブログ

カルドセプト 『眠れる神々』クエスト&獲得Gp 一覧 [カルドセプト リボルト - 記事]


プラソレムと主神

クエスト『救世の神都』では、主人公が何者であるかというお話がメインに進み、世界消滅を食い止めたところでお話はいったん終わりました。

そして、クエスト『眠れる神々』は世界消滅を食い止めたが根本解決が必要であるという事で、失われた世界を取り戻そすため、主神について探るために神都の地下にあるレリーフを見るところからお話がスタートします。果たして主人公一向は失われた世界を取り戻しプラソレムを元通りにすることができるのだろうか!今作のカルドセプトリボルトのお話は大変良く出来ているので是非プレイをして確認をして頂ければと思います。

※『プラソレム』はカルドセプトリボルトの世界の名前
※余談ですが『リュエード』は初代カルドセプトの世界
※さらに『ソルタリア』はカルドセプトセカンドの世界

クエストクリアできたのでクエストと得られるGp一覧をメモ書きしておきます。

スポンサードリンク

クエスト:眠れる神々 獲得Gp

★デュプリシティ(マップ)

・過去からの使者

勝利報酬:Gp2960

・執拗なる配下

勝利報酬:Gp2000


★アンカー(マップ)

・神殿の守護神

勝利報酬:Gp2960

・奇妙な神

勝利報酬:Gp2960

・明かされた能力

勝利報酬:Gp3440


★ヘビーチェーン(マップ)

・高慢なる神

勝利報酬:Gp3120

・珍妙な同盟

勝利報酬:Gp3120


★カオスパレス(マップ)

・闇に沈んだ世界

勝利報酬:Gp2960

・終わりなき悪夢

勝利報酬:Gp2000

・首領への道程

勝利報酬:Gp3120

スポンサードリンク

★ブルズアイ(マップ)

・改変ふたたび

勝利報酬:Gp2960

・ゆずれない威厳

勝利報酬:Gp2000

・神々のゲーム

勝利報酬:Gp2960


★ダイヤモンド(マップ)

・憎しみの兄妹神

勝利報酬:Gp2960

・激情の女神

勝利報酬:Gp2960

・ガーディアン暴走


★ドゥームホイール(マップ)

・創世の絆

勝利報酬:Gp3440

・復権の兆し

勝利報酬:Gp3120


★グレートゴッデス(マップ)

・邪神の遺産

勝利報酬:Gp3840

あとがき

このクエストでメインのシナリオのクエストは終わりとなります。プラソレムの主神は今までのシリーズに無かった感じのもので驚きの神であり面白いシナリオの展開でした。過去へ行って戦い、現代で状況を確認にして、また過去に行ってと色々あり無事プラソレムは元通りに戻すことができ、新たな神誕生のための覇者を決める戦いが勃発するかと思いましたが、最後の悪者を倒し平和を守ったことで究極絶対カルドラから神になる権利を得た的な演出でENDです。最後の悪者を倒した後のやり取りと新たな世界を創造する神になる権利を得た演出がかなりあっけなかったです。とは言え過去の作品の中で個人的にはカルドセプトリボルトのプラソレムのお話は面白かったです。カルドセプトファンでなくてもゲームをプレイしてもらいたいシナリオの内容だったと思います。

とりあえずはメインクエストは終ってしまいましたのでチャレンジクエストの方を手を付けて行きコツコツとプレイして行きカードのコンプリートまたは4枚ずつ集めるフルコンプリートを目指しながら実績を得て行ければと思います。

そして、そろそろブックも色々と用途別に作って行けたらと思っています。
近いうちにお試しで作ったブックでも公開したいと思います。

関連記事

・カルドセプト リボルト 目次ページ
・カルドセプト『街の漂流者』クエスト&獲得Gp 一覧
・カルドセプト『闇に潜む者』クエスト&獲得Gp 一覧
・カルドセプト『救世の神都』クエスト&獲得Gp 一覧

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。