SSブログ

カルドセプト ブック公開 第1弾 [カルドセプト リボルト - ブック]


まえがき

先日の記事のあとがきで書きました知り合い主催のカルドセプト対戦会が開催されることになり、その対戦会に参加することになったので、決して強くないですがこの機会にブックを公開してみたいと思います。

このブックは製品版になり、ブックを編集できるようになってからクエストの攻略でずっと共に戦ってきたブックです。
好きな属性の組み合わせである水属性と地属性でブックを組んでしまっているので『感応』に対応した属性同士でなかったりするので強打になる武器や属性の盾といった防具で共通で使うことでカードを圧縮し持つことができなかったりと効率的ではありませんが何度も負けて再挑戦をしましたがとりあえずはお話の進むシナリオのクエストはクリアできました!

以下 ブックの内容となります。

スポンサードリンク

試作ブック1

ブリードドラゴン
(ST80 HP10 自破壊時、手札に戻る)
記事で紹介した物に手を加えてコストを下げた。

トリトン
アクアホーン
ブルーオーガ
リザードマン
マイコロン
カワヒメ
イエティ
ケルピー
バハムート

グレートタスカー
スピリッツコブラ
ドラゴンゾンビ
ロックトロル
リチェノイド
スクリーマー
グーバークイーン
コカトリス
ヨルムガンド

クレイモア
プリズムワンド
プラックソード
ムーンシミター
バタリングラム

スポンサードリンク

スパイクシールド
スペクターローブ
エターナルメイル
リアクトアーマー

シャドウブレイズ

バーニングハート
フォースアンクレット
ワンダーチャーム

ホーリーワード1
ホーリーワード8
ヘイスト
マジカルリープ

バイタリティ
エナジーフィールド
ドミナントグロース
バインドミスト
リリーフ

スクイーズ
ブラックアウト
ドレインマジック

マナ
ホープ
リンカーネーション
プロフェシー
リバイバル

ホームグラウンド

あとがき

同じカードを入れるのがあまり好きじゃないのでカードの種類は50種類使っています。

攻撃手段としては『コカトリス+バタリングラム』であったり、比較的ノーマルクリーチャーが多く入っていますので『Nクリーチャー+プラックソード』の低予算で攻めたりします。後は基本STが高いブリードドラゴンやバハムート、ヨルムガンドに適当な武器を持たせて突っ込めばST100くらい出るのでタイミング次第では侵略できるのかなという感じです。自分も相手も破壊するコンボとしてHPが低いから出来る『ブリードドラゴン+バーニングハート』と言った嫌がらせもできます。

あと、やはりロマンがあるのはケルピーでセプターから魔力を奪うということです。
リチェノイド』の秘術でHPの強化や『ドミナントグロース』でのHP強化という手段、お決まりとして『リリーフ』でタイミングを計るといった感じでしょうか。

こんな感じですが、また更新ブックを作ったら公開したいと思います。

関連記事

・カルドセプト リボルト 目次ページ
・カルドセプト リボルト 水属性クリーチャー 一覧
・カルドセプト リボルト 地属性クリーチャー 一覧
・カルドセプト リボルト アイテム 一覧
・カルドセプト リボルト スペル 一覧

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。