SSブログ

カルドセプト ブリードカード強い! [カルドセプト リボルト - 記事]


方向性を決めよう!

いろいろな 能力を付けることが
できるブリードカードなのですが
SPの割り振りに限りがあるので
あれもこれもというわけにはいか
ず ある程度方向を決めなけれ
ば活躍させることができないと
思います。

現状のブックを見つめなおして
攻撃型にするか守備型にするか
どんな能力を付けようかと考え
るだけで楽しくなります。

強くて使い勝手の良いカード
作るのも良いですが 誰もやら
ないような能力の組み合わせ

付けて あっと言わせるのも
面白いかもしれませんね。

スポンサードリンク

攻撃型に決めた!

いまだに クエストのクリアも
まだなのですが 自分の作った
ブックを見ると どうも侵略して
領地を奪い取るという 部分が
下手ですし 火力が不足してい
ると常々感じています。

初めてもらったブリードカード
を攻撃するカードに育成して
行こうと思います。

といいましても Gpもあまり
持っていませんので パックを
たくさん 開けることができて
いませんので 特殊能力の
パーツがほとんどありません。

贅沢は言わずに とりあえず
STだけでも強いカードとして
相手セプターへのプレッシャー
になるようにしたいと思います。

ST最大!

名 称 ブリードドラゴン [E]
種 別 クリーチャー[無]
コスト G60
ST80 HP30/30
 
 
 
 
 

現状こうなりました。

とりあえず つけられるだけ
STのパーツを付けてみました。

能力変化形のパーツを付けないと
どうやら STは80までしか
上げることができないようです。

特殊能力は ありませんが
ST80あるので 十分強そうです。

コストもG60と 安めで
カードを召還しやすそうです。

運用開始

ブリードカードを育成したので
実際にクエストで使ってみまし
た。

コストの安さもあって召還は
しやすく ST80も脅威です。

適当な武器を与えるとSTが
簡単に100を超えます
ので
侵略の成功率は以前よりかな
り上がりました。

ST80あるので序盤なら
地形効果も 薄いですので
何も武器を 使わなくても
侵略が成功しやすいです。

個人的には 大満足行く
結果でした。

攻撃時に何か起きるパーツが
手に入ったら 付けてみたい
と思います。

育成するの 楽しいですね。

とりあえず クエストのクリアと
Gpをたくさん集めなければ!!

関連記事

  ・ カルドセプト リボルト 目次ページ
  ・ カルドセプト ブリードカードGET! Let's育成!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。