SSブログ

カルドセプト ブリードカードGET! Let's育成! [カルドセプト リボルト - 記事]


やっと入手

今作の目玉のシステムでもある
ブリードカードを やっとのこと
ゲットしました!!

ネタバレに なってしまうので
手に入れ方は明記しませんが
クエストを進めて シナリオが
進行
しますと 手に入ります!

対象のクエストが 結構難しく
何回も何回も負けて数回目の
挑戦で 何とかクリアでした。

オイラは 苦労しましたが
上手な方は すぐにGET
出来てしまうのでしょうね(汗)

カード強化の基本ルール

せっかくのブリードカードですが
初期状態のでは お世辞にも
使えるカードと 言える能力では
ありません。

強化が 可能ですので 愛着を
もって 育てて行きたいです。

カードの強化には 基本的には
SPを消費して パーツを装備
する事で強くなります。


スポンサードリンク

SPって何?

ブリードカードが持っている
スキルポイントです。

ブリードカードが持っている
SPを消費してパーツが持つ
必要なコストを払うことで
装備させることができます。

SPを増やすには・・・
ブリードカードをブックに
入れて対戦で勝利
をすると
AGEの上昇と共にSPが
増え
 より優れたパーツを
装備していくことが可能と
なります。

パーツって何?

ここまで すでにプレイし
勝ってきた セプターなら
察しがつくと 思いますが
パーツが特殊能力を付ける
装備品です。

属性を付けたり 攻撃力
付けたり耐久力を付けたり
することができます。

先制を付けたり 貫通
付けたり 強打を付けたり
様々な 能力があります。

既存にある あのカードの
これとこれを 合わせた
カードを作るなんて事も
できるかもしれませんね。

出来ない組み合わせも
あるようなので注意。

まとめと注意

カードの強化が楽しくて
色々と 能力を付けたり
お試しで 遊びましたが
注意することがあります。

能力を リセットすると
パーツがなくなります!

つまり装備したパーツは
消耗品扱いで 戻っては
来ないのです!

これは やられた!
と 思いましたね(笑)

関連記事

  ・ カルドセプト リボルト 目次ページ


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。