SSブログ

カルドセプト 今日のカード【プラックソード】 コスパイイ!! [カルドセプト リボルト - カード]


■コスパ良くて 強くないっですか?

どうも! 匿名希望です。

やっとの事で クエストモードの
『街の漂流者』で出てきたシナリオを
一通り クリアできました。

個人的な感想ですと 敵セプターが
強くて 連敗したりと 苦労しました。

今後のクエストではどんどんカードが
開放されて行くと 思いますので
ますます 進めるのが難しそうです。

さてさて そんな中 本日注目した
カードは こちらになります。


スポンサードリンク


名 称 プラックソード [N]
種 別 アイテム(武器)
コスト G40
 ST+40;
 レア度Nクリーチャーが
 使用した場合、強打[全]

 

オイラが 知らないだけかも
わかりませんが たぶん 今作で
追加された 新カードだと思います。

ぱっと見た感じ ST+40
初期ブックに入っている武器とかと
変わらないじゃん!

と思いましたが 所持カードが少なく
レア度が 高いカードを 持ってない
序盤のセプターの 人ほど 強さを
発揮します。


なぜなら 序盤はNクリーチャーしか
ブックに 組み込まれていませので
このカードの能力を 発揮させる
『強打』が発動することになります。

強打って 強いの?と思いでしょうが
とても 強いです!
強打はSTが1.5倍になる。

このカードの場合はNクリーチャーが
使った場合に 強打に なるのですが
例をあげてみます。


例1)

ST20クリーチャー+プラックソード

ST20+40で 合計60となります。
さらに強打で1.5倍となりST90


例2)

ST30クリーチャー+プラックソード

ST30+40で 合計70となります。
さらに強打で1.5倍となりST105


例3)

ST40クリーチャー+プラックソード

ST40+40で 合計80となります。
さらに強打で1.5倍となりST120


例4)

ST50クリーチャー+プラックソード

ST50+40で 合計90となります。
さらに強打で1.5倍となりST135


どうでしょう?

ST20のクリーチャーでも 強打で
ST90まで 跳ね上がります。

ST50のクリーチャーの 強打だと
ST135となり 相当な威力です。

プラックソードコストもG40と安く
コストパフォーマンスも優れています。


さらに このカード自身も Nカードで
グレムリンアイ壊されることもなく
非常に 心強いです!


このカードをメイン武器としてたくさん
ブックに仕込んでおけば STの低い
クリーチャーでも 敵クリーチャーを
落とせるかもしれませんね!

<関連>
 ・ カルドセプト リボルト 目次ページ
 ・ カルドセプト リボルト 今日のカード 一覧
 ・ カルドセプト リボルト 今日のカード 【リリーフ】
 ・ カルドセプト リボルト 今日のカード 【マジックボルト】
 ・ カルドセプト リボルト 今日のカード 【バタリングラム】

スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。